今週のごはん

また一週間が始まりましたので、最近の定番、作り置きメインを帰宅後一気に作りました。

(作り置きおかず、ではない)

 

作り置きの楽さと節約さを経験してからは、もう普通の生活には戻れません。

最近暑いし余計かもしれないけれど。

 

ということで最近はメインとなるおかずを一週間分作ってます。

今週はこれ。

 

f:id:uhyaaaaaaa:20170725212814j:plain

 

暗っ

 

・ピーマン肉詰めの中華風煮

・麻婆豆腐

・ロールキャベツ

・厚揚げとアスパラのオイスターソース炒め

・豚ひき肉の回鍋肉風

 

中華率高めです。

キャベツが安かったので。

 

 

うちは常備菜とかやってません。お金かかるから。

結局メイン一品と汁物、いわゆる一汁一菜で十分だし、かなりの節約になるのよね。

今究極に節約中なので。。。

 

 

この作り置きメインを初めて、メインのおかずばかりをあつめたレシピ本がほしいなと思った。

つくりおきの本ていっぱいあるけど、常備菜とかなんかサブのおかずが多めな気がして。

メインがメインの本が欲しい。。。('_`)